重要なお知らせエリアを非表示

2019/02/17 08:11



セレモニーに セレモニースーツはいらない

-

-

セレモニーを迎え、洋服を見に行っても、オシャレなものが見つからない。

そんな声をよく聞きます。

それは、気分のズレかもしれません。

-

卒入式を「式典」にするか「お祝い」にするかで、ムードが違います。

式典は格式張った行事です。いわゆる冠婚葬祭です。

周りに恥ずかしくない、きちんとした格好が好まれます。

-

お祝いは、もう少し華やかな舞台です。

子供と成長した記念を一緒に楽しむイベントです。

-

探しに行って、ちっともピンと来ない方は「卒入のお祝い」ととらえているんです。

-

こういう時のママ、子供の記憶に残るんです=

大人都合の式典より、素敵なママとの嬉しい思い出を残してあげましょう+

-

-

セレモニーに セレモニースーツはいらない。

では何を着れば良いのでしょうか?

次回につづく=