重要なお知らせエリアを非表示

2019/03/07 08:50



































その①「スカーフあれこれ」

-

-

この春夏に向けて、シルクスカーフの制作進行中

去年からやりたかったことなんです。1つづつ形になります=

-

-

まずは紙に実寸でプリントして、つなぎ合わせます。

スカーフは実際にしてみた時の見え方が大事なんです。

「広げて見てステキだけど、巻いたらイマイチ」なんてこともあるので。

-

あとは図柄。えー伝統的な要素がないと安心感がないけど

クラシック過ぎちゃうと、どことなく漂うミセス感w

巻かない方がいいですよね+

-

ボリューム

肩から羽織ることを考えると大判が使いやすい。けど=

ボリュームが出過ぎちゃうと、航空会社の人みたくなります=

程よい落ち感が大事だよね〜

-

と、そんなこと話しつつ取り組み中です。

-

-

=この夏のみなさまの首元を華やかに彩りたいです=