重要なお知らせエリアを非表示

2019/05/31 09:19



最近お店で評判なのが

メッシュジャケット

-

形はよくある ノーカラージャケットですが

素材感がメッシュというのが オリジナルです

涼しいのは もちろんですが

見る人の目も 涼しくします

今日はこの「周囲の目を涼しくする」について書きます=

できるだけ簡単に

-

お寺のお坊さん 夏って

透け透けの和服を 着ていませんか?

あれをデザインにしています

あれがまさに

周囲の人や お客さんの目を涼しくする

だそうです

生け花や和菓子などでもあるそうです

こういうの 素敵じゃないですか?

精神論はすっ飛ばします

頑張らずに 簡単に素敵になってほしいので=

-

和服をテーマにしています とかで

派手な刺繍が入ってるのとか

自分のイメージする日本はちょっと違うので=

これじゃ かぶき者にはなれませんね=

-

*次回に続きます