重要なお知らせエリアを非表示

2022/12/30 10:25

ケープの受注が終了しました。オーダーいただきました皆様、ありがとうございます!
年明けより制作に移らせていただきます。
これから職人さんに制作をお願いしまして、完成次第発送させていただきます。


ケープをオーダーいただきました皆様、新しいアイテムの方もいらっしゃるかと思います。
チャレンジいただきまして、ありがとうございます。
ケープで大切なのは長さや丈などのバランスが自分に合っているかです。

バランスが合うように、細かい調整もさせていただきます。
そのために、届きましたら1度、ご自身でバランスを見ていただければと思います。
あなたにとっての、一番のバランスを、一緒に見つけましょう。それまでお付き合いさせていただきます。到着までの間、合わせるアイテムなどを妄想して、楽しみにお待ちいただければと思います。


以前、制作風景をUPしさせていただきました、スタイリスト杉山律子さんとのコラボラインが完成しました+
コラボライン、この冬初のアイテムは「ケープ」です+
ただのケープではありません。テーマは「着やすいケープ」です。
資格
最近、街中でも見掛けるようになったケープですが「まだちょっと高度かも」と思っている方も多いかと思います。
そんな方でも「これなら挑戦できるっ」と思えるようデザインした「着やすいケープ」です。

ケープ気になるけど選べない。そんな方がもし居ましたら
ぜひチェックしてみてくださいっ




着こなしが難しいアイテムですが、歳を重ねる程に似合うアイテムの一つです

みなさんにぜひ挑戦してもらえるように
「着やすいケープ」としてデザインしました。

「着やすいポイント」は4つ有りますっ

▪️ボリュームが出過ぎないでもドレープが入るように素材と布量を調整しました。

▪️皆さんのいつものアイテムに自然に取り入れやすい、エレガント過ぎず、でもきちんと大人見えしてくれる丁度良さ

▪️1枚布で出来ているので、ストールの延長で使えるので、取り入れやすいです

▪️縁取りのパイピングが可愛らしくならず、格式感を演出してくれます。

10年前からケープを作っている私たちだからこそわかる明確なポイントが有ります。
観てみてくださいね





ケープ初心者さんが選ぶ時のコツ3選

①形
大げさにならない

長過ぎずボリュームが出過ぎないかチェック

②コーデ
着ていて自然
自分のいつものスタイルに合うかチェック

③印象
素敵ポイントがある
 
可愛らしくならず大人感があるかチェック

冬のコーデはシルエットの変化を楽しむのがオススメです

ケープは簡単にシルエットが変わるのでオススメアイテムです
私達のケープでなくても、気になるケープが有りましたら試してみて下さいっ
小さな挑戦が、ファッションでも、日々の暮らしでも楽しくしてくれます

小さなチャレンジ!